【11月12日】福富とか


お昼はサラリーマン稼業の仕事(取材打ち合わせ)と個人的な趣味を兼ねて、福富町の古民家へ・・・
IMG_1716



















茅葺きを銅板にリフォームしてますが「かやぶき荘」です。


来年から、このかやぶき荘を使っての体験イベントや農業研修生の受け入れなどが予定されています。


ワシもここで「出張ぶるぼん」がしたいと思い、下見を兼ねて行ってきた。




とにかく立派な家なのです
IMG_1718


























もちろんこれから掃除していかなければならないのだが


広さも雰囲気もなかなかイイ!
IMG_1722




















というわけで、1時間の予定が2時間半の滞在・・・(;´Д`)開店準備がぁ・・・


帰り際に発起人の一休農園さんにいただきました

自家製バジルソース
IMG_1729



















もちろんこちらの農園で採れた無農薬有機栽培バジルです。




というわけで、さっそく今宵のメニューに登場!




バジルトースト(2ピースで150円)




オーダーありませんでした( ´・ω・`)




今夜も用意しております。

ちなみにバゲットは西条のパン工房さんで買ってきた





本日のメニューより

ブロッコリのペペロンチーノ
IMG_1726






















ナスと豚肉の味噌炒め
IMG_1728























などなど



今夜も楽しい夜になりますように・・・

【11月6日】慌ただしい一日(2)


前日に引き続き、今日もイベントで早朝から夕方まで店に入れず

スタッフに任せました。



今日の一押しメニューは
IMG_1707

















ばくだんコロッケ


というわけで


店頭のボードにも明記
IMG_1712



























このPOPを見て、若い兄ちゃん3人組様ご来店!

出勤前でお腹がすいてたそうで、コロッケの他

トマトソース(なす、きのこ、ベーコン)
IMG_1708





















や、ポテトサラダなどをおいしそうに食べてくれました。

大阪出身のリーダー(?)みたいな子が、マシンガントークで終始笑わせてくれました。ありがとう!また来てね



その後も常連さんや初めてご来店のお客さんもいらっしゃってほのぼのムードで午前1時過ぎに閉店。
ありがとうございました。




翌朝は7時半より知人&お客様のゴルフコンペに参加


ブービーメーカー賞でした(;´Д`)


今週末はじっくりと店の営業をしたい!



サラリーマンの傍ら営業しているため、週末限定とはいえ時間が厳しい時もある。


11月5日は朝からタイトなスケジュール。
食材調達は昼以降には不可能なため、午前中に済ませる。

午後からは広島市内に出て会議。

会議終了後、急いで戻り開店準備。

調理は看板娘に託し、夕方のイベント会場設営に・・・


店に戻ったのは午後8時過ぎでした。




お客様がお二人。

常連さんがお友達を連れてきていただいて、楽しい語らいの時間^^


その後、ご近所さんが立ち寄ってくださったり、知人が尋ねてきてくれたり



少しずつお客さんが増えてきた(^^)v




料理の写真は取り忘れ・・・



このページのトップヘ

見出し画像
×