10月22日【ぶるほん】


週末酒場ぶるぼんには「付き出し」「お通し」といったものはありません。

なので、ビールをご注文いただくとビールだけ出てきます。

ワシも意識してなかったんですが、昨夜のお客様に言われて・・・

「そういえばそうだな」と・・・

あくまで個人的意見ですが、

注文してないものを持ってこられて、500円とか取られるのはどうなのよ?

と思います。



それでは10月22日のメニューから一部紹介



マコモダケは八本松産。豚肉、ピーマンとチンジャオロース風に仕上げました。
IMG_1618





















ブロッコリとアスパラをペペロンチーノに
IMG_1621




















大根の葉を炒めてちりめんじゃこと合わせます。
IMG_1619






ご飯にぴったりなので、ご飯も炊きました(^^*

今夜も用意しています。





ところで

私が着ていた「ぶるぼんTシャツ」が・・・

なんと「ぶるほん」でした・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
IMG_1622




















3枚作ったうちの1枚だけ「ぶるほん」・・・

お客様に指摘されるまで気付かず


笑いを提供できました(^^)v

10月16日【マコモダケ】


10月16日土曜日

昼の部のGadoGadoCafeはお客さんが少なかったようで・・・

( ´・ω・`)今日はお客さん少ないんじゃろうか・・・?



開店準備も徐々に慣れてきて、段取り良くなってきた。

調理時間も短縮され、品数も増やせるかもです(^^)v



ポテトサラダは丹波黒豆入り
IMG_1560
















なんぼでもいけるおいしさ!


他には


初登場のブロッコリペペロンチーノと
IMG_1562



















マコモダケと豚肉の中華風炒め
IMG_1564































マコモダケってなに?
ms_docomo2





















これです
IMG_1558






















東広島市福富産のマコモダケ

国内でも水辺に自生しているそうです。
(これは産直市で買ってきたので当然栽培ものでしょうけど)

この時期にした食べれない!と産直市のおじさまにプッシュされ、本日のメニューに仲間入り。タケノコとアスパラガスの中間のような歯ざわり、とのことでしたが・・・

ま、その通りです。

味は・・・おいしかったです。ぜひおためしあれ



そして、金曜・土曜と好評だったのが・・・


スタッフ自家製「紫蘇と無花果の味噌」
IMG_1570














 

金曜は大根、土曜は胡瓜と合わせました。

酒のアテにもバッチリ!

ご飯のお供にも最高です。


季節的に、あと2週間ぐらいしか作れないとのことでした。






あとは定番のベーコントマトソース、温野菜、手羽先をご用意。



お客さんは少なかったですが、そこそこの品数を用意できるということがわかってよかった。


というわけで次週に続きますノシ

10月15日【金曜営業】


初の金曜営業です。



ぶる様の見守る中、静かにオープン
P1000048 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はワシが勤務中のため、料理を美女スタッフにお願いする。




料理は定番3品と



松茸ホイル焼き
IMG_1552
 


















中身の写真を撮り忘れ・・・




うっかりでした( ´・ω・`)・・・












高校の同窓生や東広島YEGのメンバーに来店いただき、盛り上がりました。
IMG_1556 



















ありがとうございます。

このページのトップヘ

見出し画像
×