10月16日土曜日

昼の部のGadoGadoCafeはお客さんが少なかったようで・・・

( ´・ω・`)今日はお客さん少ないんじゃろうか・・・?



開店準備も徐々に慣れてきて、段取り良くなってきた。

調理時間も短縮され、品数も増やせるかもです(^^)v



ポテトサラダは丹波黒豆入り
IMG_1560
















なんぼでもいけるおいしさ!


他には


初登場のブロッコリペペロンチーノと
IMG_1562



















マコモダケと豚肉の中華風炒め
IMG_1564































マコモダケってなに?
ms_docomo2





















これです
IMG_1558






















東広島市福富産のマコモダケ

国内でも水辺に自生しているそうです。
(これは産直市で買ってきたので当然栽培ものでしょうけど)

この時期にした食べれない!と産直市のおじさまにプッシュされ、本日のメニューに仲間入り。タケノコとアスパラガスの中間のような歯ざわり、とのことでしたが・・・

ま、その通りです。

味は・・・おいしかったです。ぜひおためしあれ



そして、金曜・土曜と好評だったのが・・・


スタッフ自家製「紫蘇と無花果の味噌」
IMG_1570














 

金曜は大根、土曜は胡瓜と合わせました。

酒のアテにもバッチリ!

ご飯のお供にも最高です。


季節的に、あと2週間ぐらいしか作れないとのことでした。






あとは定番のベーコントマトソース、温野菜、手羽先をご用意。



お客さんは少なかったですが、そこそこの品数を用意できるということがわかってよかった。


というわけで次週に続きますノシ