アーカイブ

2010年11月

【11月17日】はしご酒


はしご酒の日です。
IMG_1759



















いつもより賑わっています。





人気店には順番待ちの列が・・・
IMG_1758



















いやぁ、盛り上がりますね~




ぶるぼんは対象外ですが、はしご酒から流れてこられたお客様がゾロゾロといらっしゃいました。ありがとうございます。



お客さんがたくさん居ると楽しいですね。



メニューより

寒い夜だったので、日本酒がよく出ました。
日本酒にもぴったりの
チンゲン菜、トリ挽肉の炒め物
IMG_1755




















ちくわと大根葉の炒め物
IMG_1756





















好評でした。


ありがとうございます。


11月17日(水)は西条駅前の岡町と中央通り界隈で「はしご酒」というイベントがあります。


チケット1枚で3軒ハシゴできるという面白いシステム。







ぶるぼんも臨時オープンしますが、

はしご酒チケットは使えません( ´・ω・`)



みんなに知ってもらいたいのでオープンします。



せっかくなので、はしご酒セットならぬ

「ぶるぼんデビューセット」を用意します。

ワンドリンクとおつまみ3品で1,000円の予定。



お腹がすいたら来てくださいね



【11月13日】収益性・・・


前日はオーダーのなかったバジルトーストが

やっとオーダー入りました!



というわけで記念写真
IMG_1735



















手前がバジル、奥が肉味噌マヨネーズ(自家製)



で・・・


これがメチャうまい!!!



まぁ、だまされたと思って食べてみてください。




んで、この日のメニュー
IMG_1734




























1軒目で来るお客さんは極めてまれで、たいてい2~3軒ハシゴした後にぶるぼんへ来るので、料理のオーダーは少ないです( ´・ω・`)


もともと料理もお酒も料金抑え目ではありますが・・・


この日は10名程度の来店で、売上げ7,000円Σ(゚Д゚;




客単価700円です(;´Д`)




バイト代はおろか、ワシひとり分の日当も出ない状態・・・






収益のシミュレーションもしているのだが、今のところ採算の合う営業日はゼロ・・・



現実の厳しさを目の当たりにしておりますorz





プレオープンから数えて2ヶ月。最終営業日まであと2ヶ月・・・



ちょうど半分を過ぎたところです。

今後の運営についても再考しないと・・・





岡町ステーションでの最終営業日が決まりました。



1月15日(土曜日)です。


1月の後半は岡町ステーションの再改装工事だそうです。

カウンターも撤去するそうです。





ということで、あと2ヶ月頑張って営業します。



【11月12日】福富とか


お昼はサラリーマン稼業の仕事(取材打ち合わせ)と個人的な趣味を兼ねて、福富町の古民家へ・・・
IMG_1716



















茅葺きを銅板にリフォームしてますが「かやぶき荘」です。


来年から、このかやぶき荘を使っての体験イベントや農業研修生の受け入れなどが予定されています。


ワシもここで「出張ぶるぼん」がしたいと思い、下見を兼ねて行ってきた。




とにかく立派な家なのです
IMG_1718


























もちろんこれから掃除していかなければならないのだが


広さも雰囲気もなかなかイイ!
IMG_1722




















というわけで、1時間の予定が2時間半の滞在・・・(;´Д`)開店準備がぁ・・・


帰り際に発起人の一休農園さんにいただきました

自家製バジルソース
IMG_1729



















もちろんこちらの農園で採れた無農薬有機栽培バジルです。




というわけで、さっそく今宵のメニューに登場!




バジルトースト(2ピースで150円)




オーダーありませんでした( ´・ω・`)




今夜も用意しております。

ちなみにバゲットは西条のパン工房さんで買ってきた





本日のメニューより

ブロッコリのペペロンチーノ
IMG_1726






















ナスと豚肉の味噌炒め
IMG_1728























などなど



今夜も楽しい夜になりますように・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×