アーカイブ

2011年10月

 
本日も参加の夢拾いにて、11月3日の平和マラソンに

出走することになりました。

エントリー済みのお一人が参加できなくなったそうで・・・



大会に出るのは昨年1月の美作F1マラソン以来です。

その後、右ひざを故障したためエントリーした大会を悉く

キャンセル。ジョギングもここ一年休んでおりました。

先週少し西条のブールバールを走ったぐらいで


というわけで

少し体を慣らそうと、昼前にジョギングにでかけまして

目指すは龍王山山頂・・・

上り坂はスピードが出ないので関節の負担が少ないかと。

結果、6キロぐらいで左ひざに違和感。残りは歩きましたが

途中、少し走ってみると明らかに痛みが・・・(><)


股関節の動きが悪いですね、左脚は。

少し自宅リハビリしないと(汗


マラソン当日まで走るのはやめときます

 
今更ですが、3月23日参議院予算委員会公聴会での藤井聡氏の答弁です。

今日初めて見て、非常に感銘を受けました。

大局を見極め現状をしっかりと把握し、確固たるビジョンを持ち、そのビジョン

に向かっての具体的方針を打ち出す。現政府に決定的に欠けている国家運営

の基本が語られているように思います。


そして

何よりも、この国を復興させる、国民の生命・財産を守るという強い意志が

伝わってきました。

私たちもこの地域を、東北を、日本を再建できるよう確固たるビジョンと強い

意志を持って日々の活動に勤しみたいと思います。




夢拾い

 
数年来懇意にしていただいてる社長さんからのご紹介で

先々週から参加させていただいております。


午前5時、西条駅前を出発し、鏡山公園までのブールバール

歩道に落ちたゴミを拾って歩きます。


昨日からの雨も止み、今朝も気持ちよく拾って歩きました。

毎回、参加者全員の記念写真を撮っています。

これは私が初参加した10月8日の写真です。
夢拾い1008



















なぜ「ゴミ拾い」ではなく「夢拾い」なのか

理由は聞いていません(^_^;)


街がきれいになるのは気持ちがいいですね。






 
昨夜、東広島FJ会に参加させていただきました。

議題は「ぶるぼん」について

FJ会代表の白方様が、日産プリンス広島・広店の「ブルボン」

こと大窪氏を紹介くださいました。

今回の目的は、私にブルボン氏、東広島でご活躍の方々を

紹介してくださるという、白方様のありがたいご厚意により

実現しました。ぶるぼん話は早々に終えてしまいましたが・・・


また、落語家の平々亭青馬(ぶるま)氏・・・こちらは「ぶる様」ですね

タグ・コンサルティング立畑氏

ハニー・ビー広島営業所吉正氏

トーショーコミュニティ塚本氏

とのご縁もいただきまして、楽しい懇親会となりました。


今度は広島のFJ会例会にも参加してみよう!


ご縁があって職業訓練の講師を務めさせていただきました。

テーマは「WEBマーケティング概論」

50分×3コマを6回、計15時間の講義となりました。

これまでの広告業界での経験をベースにお話しすると同時に、

受講生の方の自己表現、プレゼン能力を磨いていただければと

内容は自分なりに工夫してみました。

「面白かった」

最後の講義を終えて、受講生の方にかけていただいた言葉が

とても嬉しかったです。

機会があれば、またやってみたいですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×